見出し画像

蟻、蟻、蟻…。

今年も蟻が凄かったです(^_^;)

8月30日に蟻が大量発生しているのを発見。
砂糖でもあるの?というくらい凄い数の蟻が玄関のドアの前を行き来してたんです。

「アリメツ」を置いたのですが殆ど無視(笑)
だけど夜見たら昼間は目もくれずあんなにひたすら歩いていてたのに何故か群がって
「アリメツ祭」

その後大量の蟻は全く姿が見えなくなったのですが、ちらっとみかけたのでまたアリメツ置いてみたら凄いことに。
(卵だったのが生まれるからみたい)

これ、9月10日

画像1


昨年、山から来たの?
的な巨大のがいて怖かったんですよ。
また、そいつらがやって来るのかと怖かったのですが、今見たら10月8日でした。
だから今年はもうそんな巨大なのは来ないかも。
全滅したのかなぁ。

画像2


今年はもっと小さいのが来てます。
既に8月に混ざっていたのでバリアフリーで養生テープを貼ってその上にアリメツを垂らしていました。

家の中に入ってきたら嫌なので共存は出来ないなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?