見出し画像

ストリートビューは思い出の場所

グーグルアースに亡くなったお父様が写っていた
というtwitterの投稿が話題になっていました。

私は母が生きてる時に見つけて保存しておいて会った時にそうじゃない?と聞きました。
そして亡くなってからその時の画像を探しました(笑)

日常の何気ない1コマなので
こうやって暮らしてたんだなーって特別な思いがしますよね。

亡くなってからは家の洗濯物が写っている景色を保存しました。
母が干した洗濯物。
いつまでもそのままであって欲しいです。

今は会えない家族やペットの「日常」が切り取られている、
この時代ならではの宝物ですね。

お家の前で姿が見えなかったから散歩コースを探して見つけたという方もいました。

コロナで外に出られないのでこうやって思い出の場所を訪ねてみるのもいいかも知れませんね。

Googleアース
Googleマップ
ストリートビュー

どのアプリでも見れるので試してみて下さいね!

超々初心者の携帯講座 目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?