見出し画像

ロシアンルーレット的ネットショッピング

今回の私の買物に娘が名付けました(笑)

実は仕事で白いシャツが必要になり、ネットで購入を考えました。
色々調べてみたのですがなかなかシンプルなのはなくて
で、見つけたのが今回購入したシャツです。

シンプル
透けない
ノーアイロン
ウエストがしまっている
オーバーブラウスになる
価格は2000円以内
出来ればポケット付き(名札用)

amazonでそれっぽいのが見つかったのですがレビューを読むと
致命的なボタンの位置が全然違っていたのが数件。
しかも写真入り 笑笑笑
だけど物凄く良かった的なことを書いてる人もいるんです(笑)
まぁ、想定内なので返品の期間も含めて早めの購入です。

まず、サイズ感は小さめで普段Mの人でXLで良かったと書いてありました。
なのでXLを3枚注文。
一応サイズ表も見たのですがちょっと大きめのが動きやすい気もしたので。
それに注文時、XLは5枚しかなくてLはまだまだあったので再注文の時多いほうを残しといた方が安全かとも思いました。


商品は3枚まとめて箱に入って届きました。
1枚目、2枚目は大丈夫でした。

続いて3枚目。 あれ? 
なんか1番下のボタンの位置が高くて合わせ部分がヒラヒラする。
なんとなく他の2枚とは違う???
そこで他の2枚と比較してみると明らかにボタンの位置が違う(笑)

ところが1枚返品しようとしたら3枚まとめてしか返品出来ないみたい。
全部返品して新しく買いなおせということらしい。
でも、その時amazonにはXLは1枚しかありませんでした。
とりあえずXLを1枚買って3枚返却?
だけど在庫なくなって買えなくなるのもなー (笑)

XLはちょっと大きいかなと思ったのでLと比べてみるかと思い
今度はXL1枚とL2枚購入。
(価格は一緒でした)

商品は翌日には届きました。
今度は3枚別々に袋で来ました。
え? 何で?

まず、Lを着てみました。
着てみたらボタンの位置は大丈夫で
サイズはLのがいい感じ。

ということで最初のXL3枚の返品手続きを始めたら追加ボタン発見。
これって追加で返品可能なのかと今回届いたXLだけ選択してみたら
3枚まとめて支払ったにもかかわらず、1枚だけ選択出来て合計4枚返品出来ました。
そのための個配送?(笑)

そしてLを新しく1枚注文。
もちろん大丈夫かチェックしてダメならまた返品して購入するつもりで(笑)

その時、娘に
そんな面倒臭い、ロシアンルーレット的な買物なんでするの?
私なら高くても別のを買う!と言われました。

まぁ。そうなんですけどね(笑)
ちょっとゲームみたいな気持ちですかね(笑)


最後に注文したLはとりあえず大丈夫でだったのでこれで完了。
ポケットはなかったのですがループを付けて名札をつけることにしました。


ボタンはボタンホールとボタンがセットでズレているのが謎。
どういうつけかたしてるのかなぁ。
(超知りたい!)

商品もすぐ届くし、返品対応も速いしで
あとは品物が良ければ良かったんですけどね。
あ、もしかしてそれが1番大事?(爆)

でも大丈夫だった商品はいい感じだと思います。
これを求めて実店舗を歩いたら大変なので良かったです。

返品は郵便局の人が集荷に来てくれました。
不良品なので勿論送料はかかりませでした。

興味がある方は是非見てみてください(笑)
商品はすぐ補充されるようでした。

私の周りの初心者の方はネットショッピングがしてみたいと思っている人が多いです。
失敗もあるけどいいことのほうが多いので是非頑張って欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?