見出し画像

馬場大貴のISDE日本代表選出に思うコト

※現在、無期限でnoteの利益をISDEワールドトロフィーチーム運営費として、取り扱っています

noteをISDE WTの運営費に充てると細々と宣言してから、3日目。ちゃんと1週間、まともにアップできたら、Enduro.Jで発表したいと思っています。目的を定めたからか、モチベーションが上がっています。

さて、今日2019年のISDEワールドトロフィーチームに、馬場大貴が加入したことを発表。今回はここについて触れたいと思う。

33歳からはじめ、現在47歳。脂の乗った時期をエンデューロに費やした鈴木健二

鈴木健二は、若い内にスピードと勢いを身につけないとダメだと言った。20歳も中盤になれば、もうスピードを上げるにも限界がある。オフロードバイクに真剣に取り組む者にとって、30代は為す年だと言えるのかもしれない。

宮崎駿監督の『風立ちぬ』で好きな言葉がある。

「創造的な人生の持ち時間は10年だ。 設計家も芸術家も同じだ。 君の10年を力を尽くして生きなさい。」

ここから先は

977字

無期限で、利益のすべてをISDEワールドトロフィーチーム運営費に寄付します。日本のエンデューロを取材するチーム「Enduro.J」のよしな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?