オフロードにおけるサスペンションには、フリクションが必要だ
※現在、無期限でnoteの利益をISDEワールドトロフィーチーム運営費として、取り扱っています
昨日、2020年のYZに関して技術説明会があった。開発陣が一同に集められ、技術説明発表と懇親の場が設けられる。今年のYZは、モトクロッサーのYZ450Fがマイナーチェンジ、そして我々エンデューロ人にとってのスタンダードというべきYZ250FXが初のフルモデルチェンジとなった。
で、その場にあまり変更されていないはずのサスペンション担当としてKYBの開発部が参加されていた。当初、YZ250FXのセッティングについて掘り下げようと思ったんだけど、どうも技術説明を聞いていると、そこではなくもっと大きな枠組みの話をしているようだった。
ここから先は
1,026字
Enduro.J E mag(月額制・ISDEチャリティ)
¥800 / 月
無期限で、利益のすべてをISDEワールドトロフィーチーム運営費に寄付します。日本のエンデューロを取材するチーム「Enduro.J」のよしな…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?