見出し画像

トレーニングDAY!

思い立ったらとりあえず行動するのが一番!
前回のレースでの反省点を踏まえて
エニタイムに早速入会。

マッチョが多くて
浮いてる気がしましたが
気にせずマイペースに。笑

トレーニングを行う前に
ストレッチやセルフマッサージから。

元々、左股関節の詰まり感があるので
ある程度解消してからトレーニングに移ります。

股関節のつまり感は
小殿筋の筋力低下もあるかもと思い
ピンポイントでトレーニング。

スクワットで再評価しましたが、
これがまた良い感じ。

つまり感が少し抜けました!

詳細は省きますが、
小殿筋は股関節の密着度を
高めるインナーマッスル的な役割を担います。


本日は初回ということで
スミスマシンやフリーウエイトを使って
重りを付けずにフォームチェック!

徐々に筋肥大に必要な
ウエイトトレーニングを行なっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?