見出し画像

トレーニングday

今日は気乗りしなかったけど
トレーニングへ。

行けば皆んなが頑張ってるから
自分も頑張ろうと意欲が湧いてくる。

とりあえずジムに行く事が目標。
無理せずコツコツと続けるのみ。

目標は瞬間的なペダリング踏み込み力の強化と
ペダリング持久力の強化すること。

今日のトレーニングメニュー
・レッグプレス135kg 5回×2 100kg 15回×2
かなりキツイが効いてます。

・広背筋トレーニング 20kg×2  名前忘れたw
前回よりもラクになってます。もう少し上げても良さそう。

・フリーウエイト重りなし 片脚スクワット10回×2
重りなくてもかなり効く。もう少し続ける。

体幹トレーニング『動的姿勢維持』
股関節周りが安定せず大苦戦。


瞬間的な加速力なら体幹剛性力
(体幹を固める力)

ペダリング持久力なら
動的姿勢維持(呼吸しながらも姿勢維持する力)

この観点が大切なのかなと。


早くインボディ受けて、
カラダの状態を確認したいですね。


次回は
プランク系のトレーニングと
動的姿勢維持系のトレーニング、
取り入れていきます。

何はともあれ、自分のカラダで実験です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?