見出し画像

新聞配達

今朝、4時頃に目が覚めて、うとうとしながら2時間くらいベッドでゴロゴロしてた。
窓を開けて寝てたので、外の音を聞いていたんだけど、ふと、新聞配達のバイクの音が聞こえないなと思った。

もう20年も前のことだけど、実家に住んでた時、朝方まで起きてたら新聞配達のバイクの音が聞こえ、一軒一軒ポストに新聞を入れる音が聞こえていた。それも近所の家が取ってる新聞会社はバラバラだから、何台かのバイクの音が聞こえていた。

夜更しの思い出の音。

最近は新聞を配達してもらっている家が少ないから、聞こえないのか、都会の新聞配達は自転車なのか。
何となく昔を思い出してさみしくなった朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?