見出し画像

かまいたち

『リベンジ・ホテル(江上剛著)』

ホテルの新入社員が頑張る話。いろんな壁をスムーズに乗り越えて、良い方向に物語が進んでいくので、読んでて疲れない。ほのぼの気楽に読めるって感じ。

この著者の本は何冊か読んだけど、だいたい気軽に読めるイメージ。疲れている時に読んでも頭に入ってくる。

江上剛は元みずほ銀行の行員。余談なんだけど、高杉良はこの人のことを好きではないみたいで、いくつかの小説で明らかに江上剛がモデルだって人を悪く書いている。

かまいたちの出てる映像をYouTubeで見て、余談って使いたくなって書いてみたnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?