見出し画像

AIファッションで変身!画像生成で最高のコーデ!

この記事では、画像生成AIであるStable Diffusionを使用して、画像の人物に服を着せ替える様子を書いています。
- ファッションに興味がある
- 画像生成AIで服装をコントロールしたい
- anything-v4.5から出力される画像を確認したい
以上のような方を対象としました。

こんにちは。
以前の記事で、Stable Diffusionによる画像生成が出来るようになりました。

色々試して出来た画像がこちらです。
生成にはanything-v4というモデルを使いました。

This image was generated using Stable Diffusion (Model: anything-v4.5)

かわいい!でもシャツが微妙かな…

そう思ったので、今回は画像の一部を描き換えるInpaintという機能を使って服を着せ替えました。

tube tops(チューブトップ)

ストラップがなく、バストの部分をフィットさせたタイトなトップス。

This image was generated using Stable Diffusion (Model: anything-v4.5)



off shoulder tops(オフショルダートップス)

肩を露出するトップスで、肩紐や袖はなく、肩の部分でトップスが支えられる。

This image was generated using Stable Diffusion (Model: anything-v4.5)



blouses(ブラウス)

軽い素材で作られた、ゆったりとした上着。種類は長袖、半袖、袖なし、などがある。

This image was generated using Stable Diffusion (Model: anything-v4.5)



denim jackets(デニムジャケット)

デニム素材でできた、ジッパーやボタンで留めるジャケット。

This image was generated using Stable Diffusion (Model: anything-v4.5)



wrap tops(ラップトップ)

トップスの前面をオーバーラップさせ、ウエストで結ぶスタイルのトップス。

This image was generated using Stable Diffusion (Model: anything-v4.5)



bodysuits(ボディスーツ)

フィット感のあるトップスとボトムが一体となったアイテム。タンクトップ、長袖、半袖、などがある。

This image was generated using Stable Diffusion (Model: anything-v4.5)


まとめ

今回は、画像生成AIを使用して女の子の服を着せ替える様子を紹介しました。

プロンプトで服装を指定したい時にも参考になる内容になったかと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Photo by freestocks on Unsplash


過去に書いた記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?