見出し画像

洋ナシが食べごろなんだ。

ぼくの妻は今日もおもしろい。
今週は妊娠がわかってから8週目。

つわりはいつもより重い。
今週はいろんなことがあったからけんかもしちゃったんだ。

ぼくは冷たくするつもりはなかったんだけど、ぼくの態度が冷たかったみたい。
冷たい時をとるときに妻はこういうんだ。

また、洋ナシになってる!って
なんで洋ナシなのかって?僕がまた妻と一緒に住んでいないときに
電話で妻を怒らせてしまった事件があるんだ。

それが、洋ナシ事件。
今は何を言われたのかわからないけど、当時のぼくはそのことですねてしまったんだ。
その時に言ったのが、
「洋ナシが食べごろなんだ」ということ。
何を言っても洋ナシが食べごろなんだ。と繰り返すだけで電話が切れる。
当時の妻からしたら恐怖だったと思うけど、今はネタにされているみたい。

すねることがたまにあるみたいで、その時は必ず
きょうは洋ナシなの!?用なしなの!?
って言われるの。

ぼくも気を付けないとね。

ぼくの妻は今日もおもしろい。
つわりがひどくて不安定だったからすべてを受けいれる。
大浴場のよくそうぐらいおおきいうつわを持つね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?