見出し画像

人生に必要なこと⑨

 僕が思う人生に必要なことは「好き」という気持ちだと思います! 好きになる対象はいろいろありますよね。相手を好きになる。仕事が好きになる。好きな趣味がある。好きな食べ物がある……などなど、どれもが「好き」という気持ちが含まれていますね。

#好き #人生を変える力 #作家 #証 #思いの強さ

 好きという気持ちは、自分の人生をも変えることができる力を持っていると思います。好きという気持ちが高じてそれを仕事にした! なんていう方もいらっしゃいますよね。

 僕も、学生の頃から本が好きで小説や漫画を読んでいました。高校生の頃は実は漫画家を目指していました。でも、漫画家の難しさに挫折し、小説ばかり読むようになりました。そこで出会った小説が僕の人生を良い方に変えてくれました。

 作家になりたいと強く思うようになり、27歳の時、パソコンとプリンターを思い切って買いました。小説を書きたい、書くのが面白いというのはもちろんありますが、根底にあるのは僕は現在独身で子どももいなく、僕がこの世にいた証を残したいという思いもあります。

 毎日、小説に関する作業は仕事をしながらやっていますが、プロの作家になれる保証はどこにもありません。みなさん、作家志望の方は同じかもしれませんが。

 それでも、書きたいという「思いの強さ」に制限をかける気は全くないです。誰に止められようが、僕の人生です! やりたいことをこれからもやっていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?