NISAP(ニーサップ)/3ヶ月投資スタートプログラム!

タイトルのサービスを始めることにしました。

現在、こちらのInstagramアカウントで金融系の情報発信をしています。そもそものきっかけは、リアルな友人から「お金のこと、ちょっとわからないから教えてほしい」と言われた事でした。ただ、やってはみたものの、なかなか葛藤がありまして…。

葛藤の主なところは次の2つ。

  • 煽るような内容はやりたくない

  • 既に役立つ情報は溢れており、自分が発信する意味がわからない

「リアルな友人に伝えたい」からこそ、あまり煽る内容は投稿したくないし、素晴らしい書籍も世の中に多く出ている中で、「自分がわかりやすく、まとめて紹介したところで、それが何になるの?」という思いがありました。

なんですが、冷静に考えてみると、自身が情報を教えた友人が必ずしも行動を起こしているわけではありません。これは『人が知識を得てから、行動に移すまでには大きなハードルがある』ことを示しています。そのハードルを越えるお手伝いができればと思い、今回のサービスを考えました。

サービスの流れは次の通り。

サービスの流れ

1ヶ月目

  • つみたて投資の必要性やメリットを理解

  • おすすめの口座を紹介

  • 証券口座開設

  • 銀行口座開設

2ヶ月目

  • 口座開設完了

  • 銀行口座→証券口座へ入金

3ヶ月目

  • お試しで投資信託を購入

  • つみたてNISAで積立開始!

サービスといっても、手取り足取りサポートするわけではありません。実際にやってみるとわかりますが、今の時代、証券口座も銀行口座も開設までの流れは迷いようがないほど、わかりやすく導線が引かれています。実際の手続きの中で、お手伝いが必要な場面などほとんどありません。

では、何をするか?『期日を設けて「やりましたか?」と催促』します笑

でも、これが、求められていることなのかなと。お金のことに限らず、今の世の中は『誰でも正解にたどり着ける時代』だと思っています。書籍でもネットでも、多くの情報が溢れていますから。でも、できない人がいる、できないことがある。そこに必要なのは『実行に対する伴走』です。

そして、この過程をInstagramで発信(もちろん、サポートしてもらった方の個人情報・資産情報は一切公開しません)することでつみたて投資をはじめることに二の足を踏んでいる人を、どんどん口座開設まで促せていけたらと思っています。

まずは実際の友人たちのサポートをやらせてもらうことで、実績を積み重ねていきたいと思います。

また、ちょっと興味ある!という方は、下のLINEから友だち追加してみて下さい。まずはゆるっとお話させてもらい、興味があるようでしたらお手伝いしますね。

友だち追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?