見出し画像

好きな芸人さんのこと #2 - パンサー 向井慧さん

※先日アップしたnoteより、箸休め的に書いた部分を抜粋・加筆修正し、改めてアップさせていただきます。

前職時代にお仕事させていただいた、吉本芸人さんのこぼれ話をもうひとつ。

コロナが猛威を振るった2020シーズン、スタジアムに足を運ぶことがかなわないファミリーの皆さんに向けて、名古屋グランパスのクラブパートナーKDDI様とライブ配信機能を実装した公式アプリをローンチしました。

試合前練習の様子をJクラブ初のマルチアングルカメラで観ていただけるようにした他、ライブチャットにおいても活用できるようにし、Jリーグ再開後の7月には試合前にファミリーの皆さんと登録外選手とのオンライン会話を企画、ゲストとしてサッカーがお好きなペナルティ ヒデさん、次長課長 河本準一さん、そしてパンサー尾形貴弘さんにご参加いただきました。

当日はヒデさんと河本さんと尾形さんが、それはそれはとても愛溢れる対応をファミリーの皆さんにしてくださりイベントは大成功!尾形さんはイベント翌日、Twitterのアイコンをグランパスのユニフォーム姿のものにしてもくださいました(一日限定でしたが😅)。

そして2回目のライブチャット開催を定めた9月26日清水エスパルス戦「au 5Gスペシャルマッチデー!」において、改めて吉本の芸人さんにオファーすることになりました。

当時、毎週火曜日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』のヘビーリスナーであった私は(もちろん今もでして、先月一宮市で開催された「むかいの集い方」にも参戦しました!)、自分的に満を持して“熱田が生んだスーパースター”向井慧さんをリストアップ&プッシュしました。

ただ、ブッキング担当のKDDI担当者の方によると、その9月26日に向井さんは別の仕事があるため出演は叶わないということで、はんにゃのお二人にご出演いただくことになりました。言うまでもなく、はんにゃのお二人は、流石のエンターテイナーでした👏

そのイベント&清水戦の翌週火曜日、いつも通り『むかいの喋り方』を聞いていたところ、向井さんが先週の土曜日についてエピソードトークをされました。

その土曜日は正に清水戦が開催された日、そしてTBS系列『お笑いの日』の放送日でしたので、私は向井さんの別仕事は『お笑いの日』だったのだなと思いながら、耳を傾けていました。

しかし、radikoから流れてきたエピソードトークは向井さんが『お笑いの日』へご出演されたお話ではなく、その日OFFであった向井さんが、同じくOFFであった渡辺直美さんと、カラオケルームでその『お笑いの日』を鑑賞されたという内容だったのです😵

後日、ブッキングを担当された方に真相を伺うようなことはしませんでしたが、熱田が生んだスーパースターと仕事をするチャンスが確実に有りながら果たせなかった私は、今も自宅近くのCBCへ隔週生放送(もう半分は東京から生放送)のために来られる向井さんに思いを馳せながら、火曜日にradikoへ耳を傾けるのでした…。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?