見出し画像

2023年11月の年末に向かっていく日記のようなもの。

かつてないレベルでの大破滅。かろうじて稼働しているような職場の情勢なのですが、みなさまのところは無事でしょうか。うちはもうだめです。もうだめですって言いながらまだなんとかやっていけてしまっているのでこのまま十二月に突入しそうな気がします。なんとかならんかね!

せっかくVTuberの肉体を手に入れたのに第二回の配信ができていなくて悲しい。来月はできたらいいなああああ。

てんやわんやしていてPUBG MOBILEの世界大会が始まったというのに追えていない。先ほどポスト(旧ツイート)を見たのですが、LAST CHANCEへの進出が決定していました。やったね。

ヘッダーは肉めし岡もとの親子丼です。骨付きの肉しかないように見えますが、ちゃんと子もいます。とってもボリューミーです。通常メニューのほうも気になりました。

・今年もカクヨムコンが十二月から始まるよって話。

去年は長編が二作品と短編で二作品が読者選考を突破しました。今年はさらに上を目指せるように、準備中です。準備中なのですが、先述の通り仕事が大破滅していて忙しいったらありゃしないので、思ってたように書けていません。日記書くよりもそっちを書きなさい! と思わなくもないのですが日記は日記で月一更新を継続したいので書いています。日記を書く脳と小説を書く脳で使う部分が違う気がする……。

今年は秋乃晃が昔っからずっと書きたがっていた能力者の物語を現代ファンタジー部門にお出しするのと、異世界を舞台にじいちゃんと孫が和気藹々と冒険していく長編を異世界ファンタジー部門に提出します。二作品もできるんか!?

忙しい中でも文章のことを考えていると気がまぎれるので、あとは書くの時間を確保したいですね。頭の中にあるだけじゃあカクヨムコンに参加できないので……。十万文字越えを目指すぞ! 応援よろしくお願いします!


よろしければサポートお願いします!