見出し画像

2024年1月の日記のようなもの。

辰年ですね。辰年生まれではないのですが、最近書いているものにドラゴンを出しているのでなんとなく親近感が湧いてしまって、竜のイラストをふぁぼったりデフォルメされた龍のイラストの靴下を買ったりしていました。十二月から一月中までは干支の話をするけども二月以降って年男・年女でもないかぎりそこまで気にしないっていうか話題に上がらないような気がするのでここで触れておきましょう。

魂の故郷、このnoteの源流であるところ。PUBG MOBILEの、国内の競技シーン。に激震が走っていた一月でした。今までありがとうございました、ドコモさん。プロチームを支えてくださっていた企業の方々。運営スタッフの皆様。PMJLという名前は残ったけども……。これからどんなチームが勝ち上がってきて、どのような戦いが見られるのか、次の流れに期待しています。

ヘッダーはマクドナルドのゴジラバーガーの中で個人的に一番美味しかったと思っているチーズダブルてりやきです。元々てりやきバーガーが好きです。チーズが入ったら美味しいに決まってるんですよね。とはいえパティが二枚はちょっとボリューミーなので、通常てりやきにチーズがトッピングできるようになったらいいなあ……バーガーキングみたいに……と思いました。

・年明けらしく今年の抱負の話。

もう一月も下旬なので今更感がある。去年の九月に目標を書いているので、そことも被ってくるところがある。今年こそは、なんらかの賞とかコンテストとかを突破して目指せ書籍化ですね。

目下、カクヨムで開催中の第9回カクヨムWeb小説コンテストの読者選考を通りたいぞい。ってところで、皆様応援よろしくお願いします。これもまた内容被ってる気がするでよ。宣伝は大事ですね。

こちらが異世界ファンタジー部門。全体で一万作品以上が応募されているカクヨムコン9ですが、異世界ファンタジー部門だけで3000作品以上あると聞きました。すごい。

一念発起してサラリーマンを辞め配信者になった孫と、天才発明家なじいちゃんが行方不明になったばあちゃんを捜して異世界転移する物語。

じいちゃんの正体が明かされるのが第3話になるので、騙されたと思ってそこまでは読んでほしいなって思っています。面白かったらチャンネル登録、高評価、ベルマークの通知オンでよろしくお願いします。

1月28日に最終話を更新してドーンとハッピーエンドで終わる予定です。その後でほそぼそと後日譚を載せたいところ。

もう一作品、現代ファンタジー部門で『パーフェクト・アブダクション』を出しているのですが、こちらのほうは応募下限の10万文字に間に合うかわからんち……となってきています。
日記を書いている場合ではないのですが、カクヨムコンではなく別のコンテストに応募するのも視野に入れつつ書いています。

これまでの自作品の総集編であり、大乱闘ス⚪︎ブラみたいな話なので、書けば書くほど「これもやりたい」「あれもやっておきたい」が増えてきて、ネタが豊富すぎて困っているのですが、ネタは浮かんできても書くとなると2時間ぐらいかかってしまう。

これらが2月1日の11:59までに間に合うかっていうと微妙なところあって、それなら上の異世界じじまごの方に注力したほうがいいのではと思うなどもあります。『十万文字以上二作品を二ヶ月のうちに書くのは自分には無茶だった』っていう結論になりそう。ネタはいっぱい浮かんでくるけどもネタに対して書くスピードが追いつかないない。筆のスピードを上げるのが今年の目標になるのかもしれないない。

あ、あと、先日(1月14日)に誕生日を迎えた高砂さんと二月に配信をやっていきますので、たかさごちゃんねるのチャンネル登録よろしくお願いします。仮面ライダージオウの夏映画を観たいので、同時視聴会の3回目が開催される予定です。カクヨムのほうで実施した自主企画『兄弟杯オータムハンデキャップ』の総評を含めた雑談配信もやりたいですね。

やりたいことが多い!

よろしければサポートお願いします!