見出し画像

2024年2月の日記のようなもの。

東京の2月というとたまにドカ雪が降ってきて電車のダイヤが大変なことになるイメージなのですが、今日は雨でもずいぶんと暖かくてスギ花粉がビュンビュン飛んでいますね。物心ついた頃から花粉症なので、さっそく薬をもらいにいきました。診察を受けたときには「のども胸の音も問題なし」と言われたのですが、夜になった今はなんだかのどがいがいがしていて、そんな短時間で変わるものなのかのぅ……と思っております。

推し選手も引退してしまったPUBG MOBILEの競技シーンの話をしますか。きっと世界大会はこれからも続いていくんでしょう(続いていってほしいという願望込み)。そのうちeスポーツを題材にした作品を書きたいですね。今年こそやるべき。バトロワを題材にしたものは書きました。100人バトロワ、キャラが多くてつらいぜ!

ヘッダーは、天下一品とピザハットのコラボピザです。麺が乗っていてボリュームがあって美味しかったです。あんかけ焼きそばみたいなパリパリ感があっていいですね。

・カクヨムの自主企画が終わったので新しい企画を立てている話。


カクヨムにはユーザー個人でテーマを決めて作品を集める(と、いう説明でいいのか?)自主企画という機能があって、自分はそこで『アキノテンノウショウ(偽)』を開催しています。天皇賞(秋)の時期に合わせているのですが、今回は天皇賞(春)に合わせました。今回の第三回でラストかもしれません(ネタ切れ的な意味で)。

第一回は『アーモンドアイな彼女』

https://note.com/endmark_akino/n/ndd3812eb7e38

第二回は『ふたりのラブリーデイ』

https://note.com/endmark_akino/n/neb54db0704ee

第二回がハッピーエンド縛りだったので急遽開催したアキテン(裏)はバッドエンド縛り。

https://kakuyomu.jp/works/16816927862683849806/episodes/16818023212978586735

番外編として兄弟杯オータムハンデキャップを開催しました。テーマは『麗しき兄弟愛』でした。
番外編なので自分以外にも感想文を書いてくれる方を募集し、闇のbotさんと高砂さんに参加していただきました。改めてありがとうございます。

https://note.com/endmark_akino/n/nd0f5919a8ef7

そして2月19日(現在)絶賛募集中なのが第三回です。テーマは『旅へ出よう。ブエナビスタを見に行こう』です。当初ブエナビスタだけで考えていたのですが馬を見に行く話が来ても困るので『旅へ出よう』を追加しました。レギュレーション上、ブエナビスタを見に行く話でも問題はないのですが。

https://kakuyomu.jp/user_events/16818023213217019150

みなさまのご参加をお待ちしております。

よろしければサポートお願いします!