見出し画像

交わる線離れる線過去と未来

乃木坂に興味を持ち出して、過去のライブとか観れるものを相当観たんですが、卒業ライブには結構やられます。まいまい、生駒ちゃん、みさ先輩、ななみん、なあちゃんと観ましたが、リアルタイムで知らないし、そんな思い入れないはずなんですが、気づけば泣きそうになってます。
いい娘たちだなぁ、乃木坂が好きなんだなぁと。

卒業生については、最近好きになったなりに色々と思うところはあるんですが、過去映像見てて最初に気になったのが若月さんなんです。

常に前面に出ているわけではないけど、常に2列目3列目でいい仕事してる感を出してる。
黄金期の不動の左サイドバックみたいな。(サッカー興味ない人ごめんなさい。)

何より、乃木坂への想いが強いですよね、たぶん。

最近は、ちょこちょこTVで目にするので、つい応援してしまいます。
NovelbrightのツキミソウのPVもよく観ます。

https://youtube.com/watch?v=WAMxwRtNrPY&feature=share

もちろん、フロントに立ってきたメンバーの凄さというのもありますが、創業1期の強さは、こういうメンバーがあってこそなのかなと感じます。

サッカーはストライカーを並べても勝てないし、野球は4番を並べても勝てないのと同じで。

ちょっと飛躍した話ですが、(あまり後継者的な発想は好きではないですし、タイプは違いますが)例えばカッキーがそういう立ち位置になったら、強そうだなと思ったり。
もちろん、ルックス人気能力、総合的に見て将来的にフロント張れるメンバーです。

3期4期ライブで、カッキーが「やっぱ乃木坂だな」のパートやってて、ふと思いました。
オールマイティなカッキーなら、箸くんも問題なく引き継ぎそう。(むしろ見たい)

引き続き、女優若月さんも応援していきます。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?