見出し画像

情熱はいつだってここから生まれる

わたし、乃木坂46にのめり込んだのは、ここ1年ほどなんですが、認識したのはそこそこ早かったりします。
曲も、ろくすっぽ知らなかったのですが、1曲だけ知ってる曲がありました。

「左胸の勇気」
スカパー! Jリーグ2012の公式応援ソングだったんですね。Jサポなので、この年やたら耳にしました。

乃木坂46は、この年のJリーグオフィシャルサポーターだったので、スタジアムを回ってライブしたりしてました。

実は、わたしもスタジアムで実物観てるんです。
当時は、数あるアイドルグループの一つで、しかもデビュー直後で、まったく興味が湧かなかったんですけどね。
10年近く経って、自分がこんな状況になっているとは、人生は面白いものです。

コロナ禍で、エンタメと同様にスポーツビジネスも苦境ですが、活動してくれる限り、楽しみを与えてくれる有難い存在です。

熱くなれるもの。
人生において重要なファクターですね。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?