見出し画像

思いっきり傷つくのが人生だ

最近、お気に入りの曲なんですが、
「泣いたっていいじゃないか」
QさまアシスタントMCこと、高山一美がセンターなんですね。

高校生クイズのテーマ曲だったり、乃木坂は意外とタイアップ曲が多くて、自分が今までどれだけ興味がなかったのかと思い知らされます。

何ていうか、70年代のフォークソングでもおかしくない詞と曲のバランスがよくて耳に残ります。

たまに、詞と曲のバランスが悪いなと感じる楽曲もあるんですよね。個人的な好みで言えば、「僕がいる場所」とか、「4番目の光」とかは曲が勝ってしまってる印象で、中松警部に、「ツユがなぁ、蕎麦との釣り合いが取れてねえよ」と言われてもおかしくないと思ってます。(美味しんぼ知らない方ごめんなさい。)

そういう意味で、「泣いたっていいじゃないか」はいいじゃないか、と思ってます。

かずみんについては、わたしが今さら語る隙間はないんですが、46時間TVの人狼ゲームを観てて、「この子はほんとうにいい子だな」としみじみ感じたものです。
もはや、乃木坂不動のセンターバックです。(サッカー興味ない方ごめんなさい。)

かずみんは、昭和のアイドルに憧れてるだけあって歌唱が特徴的ですよね。
歌い方が歌謡曲っぽくて、歌ってる箇所がすぐに分かります。(渋谷ブルースも好きです。)

先々を見据えてか、最近TVだったり、雑誌だったりの仕事が増えてる印象ですが、色々とチャレンジして、生き残って欲しいものです。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?