見出し画像

motto

私はYUKIが好きである。

物心ついた時にはジュディマリの音楽は色々な所で流れていて中3の時に付き合った女の子はYUKIを崇拝していた。

高校に入って程なくジュディマリは解散した。
その後YUKIはソロデビューする。

なんか違うんだよなぁ。

若さ故にYUKIのソロ作品を聴き込まずにジュディマリを追いかけていたのだと思う。

ソロになってからのYUKIは見るたびに可愛くなっていき天使なんじゃないかと思っていた。
可愛さはずっとしっくりと来ていたんだよ。

たぶん音楽がしっくりと来たのがハローグッバイの頃だったと思う。

その後はご存知の通りJOYで一気に女性ソロアーティストとしての立ち位置を確立したと思う。

私の中でPRISMICからFLYまでのアルバムにハズレはない。

ライブも結構見に行ったし横浜BLITZでは最前列でYUKIを拝んだ。

FLYのその後少し私の中でしっくりと来なくなってしまった。
もちろん好きだから曲は聴いてたんだけど。

けれど昨年でたBaby, i'ts youは久しぶりにヒットした。

その後のアルバムTerminalも素晴らしい内容だった。

もうソロデビューして20年とのこと。

10年の時に行った東京ドームが懐かしい。

YUKIは幻なんかじゃない。
触れられるその距離に確かにいたのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?