見出し画像

【初心者麻雀】 激烈レッスン(死闘編)

こんにちわ。
久しぶりにnoteでも書いてみようかなと思いまして。
以前、このnoteにて何度か麻雀についての投稿をしました。
今は非公開になっていますが、特に理由はありません。
今までのnoteでは、超初心者の苦悩を中心に投稿。
そもそも初老になってから始めた麻雀。
当然、若者のようにすぐ理解、対応、実践できず。
それはそれは無様でした。
毎回ラス。
「悔しいっ!」以上に「なんでだろう。。。」という惨めさばかり。
引け目感じてたから正直楽しめていなかった。。。

それでも麻雀を続けていけたのは、monoさん独特の環境のおかげ。
他のノーレート雀荘ではありえない「超ド級のアットホームさ」。
いまだに「お店」というより「猿川さんと石田さんち」だと思っています。
どのスタッフさんも気軽に接してくれる。
そしてアドバイスもたくさんしていただける。
その場で反省のポイントがわかるのって。。。強みですよね?

それでも成績はずっと底辺を這っていた。。。

が、とあるレッスンをきっかけに、急激に麻雀が変わるのである。
10月3日に受講した「石田亜沙己プロのリアルレッスン」
イベントタイトルからしてとても圧を感じる。
いや感じずにはいられない。マイハート。
ちょっとした小動物であれば失神してしまうであろう(?)。
どんなレッスン内容だったか、詳細はここでは割愛しますが
それはそれは「愛情たっぷり充実感満載」のアレなんです。
ご興味がある方はぜひお申込みください。 ←回し者ではありません。
ほんとあっという間の2時間!
そこには「圧」ではなく、「激烈熱血指導」が繰り広げられていました。

緊張の連続で正直少し痩せた(当社比。

受講後、芽生えた想い。
「レッスンを受けた以上は成長したところを見せたい!」
決してその場のレッスンで終わらせるのではなく、
自身で課題を見つけ、ちょっとずつでもいいから成長していかなきゃ。
目に見える形で結果を残したい。
その成長を石田プロに観てもらいたい。

僕の心の中にヤる気スイッチが灯るのであった。

しかし、不思議に思うことがある。
レッスンを受けてたった数日で、こんなにも成績に変化がでるものなのか?
たった一度のレッスンなのに、だ。
勿論、好不調もあるのだが、明らかにトップを獲る回数が増えた。
今まで4位が定位置だった自分なのに。
とにかくテンパるスピードが異様に速くなった。
今や6~7巡目にリーチする場面も少なくない。

10月に限って言えば、
いや正確に言うとレッスンを受けてからの成績は、自分史上No.1である。
ま、今までが最下位だったというのもあるが。
実はレッスン後、成績をメモしているのですが、か・な・り改善。
今まで無縁だったデイリートップにおいては
10月だけでなんと2回もトップを獲ってしまった。
交通事故には気をつけたい。

さらに、役満成就も7月から4か月連続達成だったりする。
あと、初めて月間単位で「1位」になったものがありました。

2023年10月度

10月22日(日) MLスタジアム
親の四暗刻を含む怒涛のアガリで記録。
 *ただし、この日の午後に行われた麻雀イベントは大敗w
Mリーグ同様のルールのため、トビなし、時間制限なしだからこそ
達成することができた記録ではあると思う。

んっ!?
ちょっと待て!?

何故だろう。
実力がないのに、これだけ勝つのは理論的におかしくないか?
知識も、技術もない。
場数だって全然少ないし、何よりも勝負に行けないタイプだ。
対人ゲームとしての駆け引きなんて以ての外だ。
それなのにこの好調さは何だ?
理論として破錠しているではないのか。
オカルトと呼ぶべきか。

思うのだ。

これって石田プロの愛情が宿ったからなんだと。




*注  決して言わされていません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?