魂はどこにある?子育てからの自論展開と来世は何になりたいか考える

子育てをしてて
不思議だな〜と思うのは
人格形成です

いつ決まったのか謎です!!笑



育休や在宅ワークで産まれてから
ほとんど毎日一緒です😊

朝の起きる前後の戯れや朝食準備、オムツ替え着替え登園準備、保育園登園、夕食お風呂、トミカや電車やおままごと、毎日の寝る前の絵本、寝かし付けと

かなり一緒です!!
(もちろん奥さんにその他家事育児たくさんやってもらってるのですが、自分も色々やってるよアピールですねこれwww😂)


多くの時間を過ごして成長を見ています✨

うちの子は2歳ですが
もう既に人格(性格)が出来あがってきています

というか0歳か1歳には
もう人格の原型というか、もう出来てた?

いや、実は

最初からあったんじゃないか!!!?


と思ってます


私の考えでは

(非現実的と思う人も多いとは思いますが)

生物は箱で、魂が黄泉の世界にあって
浄化されて記憶が消され
循環されてると思ってます(輪廻転生説)


私のバイブルであるONE PIECEにも
ブルックが黄泉の世界から舞い戻ったと言うておりますし ヨホホホ

ONE PIECE 443話 より


回忌の数も宗派によって
変わったりするようですが一貫して
たぶんそれまでに成仏して
次の生命のところに行ってるのかと


テレビとかでもありますが、稀に記憶が残ってしまうパターンもあるのかと 神様も作業ミスとか忘れることあるみたいですね😅



もちろん人格形成は
育て方もあると思います!!



でももし、育て方と環境と遺伝子のみで
人格形成されるなら、兄弟の人格はもう少し似てくるんじゃないかと思ってます

一卵性の双子の友達とかみてても
なんだかんだ違うところたくさんあるし

なので 

産まれながらに
魂を持って産まれてきている

と私は思います!



神様は小学五年生という本に載ってた方式と私の考えと割りと似ているかなと
よろしければ読んでみてください

また少し話は変わりますが
心臓移植したら
その元々の人が好きだった趣味や考え方になるという事例が多くあります

臓器移植と記憶転移~記憶はどこに宿るのか~

つまり、脳ではなく

心に意志と記憶がある

ということですね!

これ凄いですよね!!??

魂は心臓に入ってるってことなのかと!!


魂は来世も影響あるってことですが
みなさんは何になりたいですか??


ちなみに、私は

空を飛べる鳥が良いです


そして
かわいさとか諸々含めると

スズメになりたいwww



かなり前に
ディズニーランドにいるスズメ見たら
ポップコーン🍿食いまくってましたw

そして、食べ過ぎで身体重いからか
もはや低空でしか飛べてない
という可愛さがありました😍

ポップコーン食べ放題で
味も種類が豊富で
毎年色々な新商品も出るので

サイコーかと🤣

もし共感いただければサポートいただけると非常に嬉しいです!!!是非ともWIN-WINの関係を構築させて頂きたいと思っております!!\\\\٩( 'ω' )و ////