輝いてみる物


自分で選んだ、自分で自由の権利を捨てた

空をずっと見てた。

この鳥籠にいる限り自分は一生変われないんだろうな

本当の正しさって何?
正しいって何?
集団心理が働いき、多数決で多かったものが、正しさなのか?

じゃあ自分の正しいと思ったことは間違ってるってこと?

希望抱いて、生きていたいだけなのに

生きにくい世の中だなあ、

自分を変えるって簡単にできるものではないし、正しさのゴールがある訳でもない

周りは晴れていて、自分の真上だけ、雨が降ってる感じがする。

自分はこの鳥籠ではいかいいえしかない選択肢に一生付き合っていかなければならないのか

昨日までの自分はそんなことを思ってなかったのかな


自分を信じて歩いてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?