見出し画像

明日になったら



きのう、わたしは とっても すてきな おねえさんに であいました。

なまえも しらないし かおも もう わすれて しまいました。

はなした かんじも ふるまいも ぜんぶ かっこよくて、おおきな からだの ぶかを なんにんも つれていました。

いそいでる わけではなくても うごきが てきぱきと していて すむーずで かっこいいなあと おもいました。

いいなあ、かっこいいなあ、わたしも あんなふうに なれたらなあと、しっと ぬきに すなおに おもえました。


この半年くらいで、そう思える人に何人か出会って、こんな感覚はとても久しぶりだ。

かっこいいなあ、わたしもがんばらなくちゃ、なんて、他人を通してそんなふうに考えられるくらいには、自分の中のこじれや燻りを解消できつつあるのかな。

明日になったら、私もかっこよくなってますように。

なんて願っても仕方ないし、ちゃんと部屋に濡れタオルを干しておかないと寝てる間に簡単に風邪をひけるんです。

昨年からの読者の皆さまには周知の事実でしょうがエンデちゃんは発熱の天才なのです。


あーーーかっこよくなりたいよぅ。

わたしはどこへ向かえばよいのですか。

自衛隊にでも入ろうかな〜〜〜それかオーストラリア農園ワーホリ。

いちご、これだけ買って2€です。やっす〜〜〜!

お読みくださりありがとうございます。とても嬉しいです。 いただいたサポートがじゅうぶん貯まったら日本に帰りたいです。