見出し画像

買って良かった新生児用グッズ Top3

こんにちは、@encry1024です。今回は、買って良かった新生児用グッズについて紹介したいと思います。はじめての子育てだと正直何が必要か分からないと思いますので、そういう方向けに備忘録がてら書いてみます。具体的な商品は書いてませんが、どれもググるとそれっぽいのがだいたい出てきます。

常温で飲める液体ミルク

これは、買って本当に良かったグッズです。赤ちゃんのミルクと言うと特に子育て知らない方でも、お湯沸で粉ミルクで温度を調節して(ryみたいなのはご存知かもしれませんが、これは知らなさそうだなぁと。端的に言えば常温で飲めるミルクなので、紙パックから哺乳瓶に移すだけですぐ使えます。ミルクって利用頻度がとても高いので、運用コストが少ないのはとてもメリットです。デメリットとして言えば粉ミルクに比べて高いところでしょうか…。しかしながら、そのデメリットも目を瞑れるぐらいには便利です。

オムツ専用ゴミ箱

自分も驚いたのですが、新生児は1,2時間に一回ぐらいの頻度でうんちやおしっこをします。そのため、オムツ替えの頻度はすごい高いです。オムツを変えた直後にすぐうんちしちゃったりとかw
このゴミ箱は匂いが漏れないように設計されてるかつ、ゴミを捨てる際などにも便利な用に設計されているためとても便利です。

お尻拭きを温める機

オムツ替えの時にお尻拭きで拭いてあげるのですが、冬場などは特に寒いので冷たいお尻吹きだと赤ちゃんはそれだけで泣き度合いが激しくなります。そこで、このあっためる機械であっためたお尻拭きで拭いてあげるととても気持ち良さそうです。赤ちゃんのことを思うと買って満足度高い製品です。

おわりに

本記事ではオススメ新生児用グッズを紹介してきました。どれも非常にオススメなので、ぜひ参考にしてみてください。特に常温ミルクは本当に助かっているので現代に子育てできて良かったと思いましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?