見出し画像

【成功!】iPhone顔認証ロックをマスクしたままで解除

こんにちは、福地勇誠です。

自称Apple信者を謳っていて、学生時代から10年間Apple製品の虜になってる今日この頃。


早速ですが、感動のあまり興奮!!!!以前にこんな記事を上げて、興奮を書き留めました!!


なんと、iPhoneのFaceIDがマスクしたままで解除できるとのこと。ただし、条件はAppleWatchを装着しているのみ。

iPhoneのアップデートが待ち遠しいっ!!!と思ってましたが、


やっちゃいました!!!


それは開発段階のベータ版の利用!

開発者向けなので、やるときはバックアップを取った上で自己責任で。

僕はこういうときは突っ込んじゃうタイプです。笑

アーリーアダプタでありたい!!これはマイルールなので止められない!

さて、アップデートしてみて、実験!!!


・・・できた!!うわ!!快適!!やばい!!

画像1

めちゃくちゃいいです!

今まではマスクしたまま顔認証するときは、マスクをおろしてやってました!

顔認証するもマスクしてるのでNG

手でマスクを取って再認証

やっと開く

この、一度NGをくらって、手動でマスクを下ろすというのがめんどくさかった!!

これで解決したと思うと、快適で仕方ない!!

これからもApple信者として人生を謳歌しようと思います!(言い過ぎ)

にしても、新しいiPad欲しい〜!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございましたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?