見出し画像

数年後に会社の先輩と同じ人生を送るのだとしたら、最高に幸せですか?

こんにちは。株式会社エンクルーズの福地勇誠です。

ステイホームの生活様式にも慣れてきて、最近は川沿いで読書というのがマイブームです。

積読になっている本も多数あったのですが、結局は読もうと決めて読むことが一番ですね。

さて、今回は読んだ本を紹介します。

一言で言うと、

全ての女性に読んで欲しい本!

です。人生についてものすごく考えさせられますし、具体的なワークもあって読み終えた頃には行動の変化があります。

その本はこちら。

思い描いた理想をすべて手に入れる生き方 (きずな出版) / 土井あゆみ

画像1

著者の土井あゆみさんは株式会社GIVERの代表取締役社長、24歳で起業し、現在はベンチャー企業のスタートアップ支援をおこなっている女性起業家です。収入は、会社員当時の数十倍になっているとのこと。

収入だけでなく、そもそものライフスタイルを変えたいと決意してからのストーリーが書かれていて、大変共感する内容でした。

表紙にあるように、「生まれ変わっても、もう一度この人生がいい!」と言える生き方を伝えてあり、自分自身の思いと重なる部分がありました。

中でも一番刺さった文章は、

「これからの自分がどうなるかを知りたいなら、会社の先輩の姿を見ればわかるよ。数年後にその先輩と同じ人生を送るのだとしたら、最高に幸せ?」

という問いでした。

私も会社員として4年間働き、その後独立しました。会社の仕事が嫌になったわけではなく、ただなんとなくの繰り返しが嫌だった。

頑張っているはずなのに、気づけば家と会社の往復。土日は疲れをとるために一日中寝ている。

あっという間に3年間が経ち、本当に成長したのだろうか。今から10年後、自分はどうなってるのだろうと、心の中にモヤモヤを抱えていました。

そこから今の自分があるのも著者の土井さんと同じように、恐る恐る一歩を踏み出してきたからだと思います。

やはり、自分の選択に間違いはなかった!!と強く確信した本でした。

全ての女性に贈りたい本!国語、算数、理科、社会、英語に次いで必修科目にしたいくらい!

素敵な本に出会えて、より一層、日々を精進したいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

福地勇誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?