見出し画像

法人の顔、"会社ロゴ"をつくる

こんにちは。福地勇誠です。

法人設立準備も順調に進んでいます。
会社設立とは書類上の手続き以外にも、ホームページ作成やSNSアカウントなど、必要な準備が結構あることに気づきました。

今日はWeb周りで準備していることを書いてみようと思います。

必要な準備は、
・書類として登記する
・ホームページやメールアドレスを作成する
・SNSアカウントの準備
・名刺を作成する
でしょうか。

現在、すべて同時並行で進めていますが、こだわりたかったのが会社ロゴ
ホームページや名刺に必ずつくロゴなのでやっぱりカッコいいのがいい!
早速知り合いのデザイナーに依頼。こういうときに頼れる仲間がいるっていいですね。

イメージはもちろん、リッチマン、プアウーマンの会社、【ネクストイノベーション】シンプルながら主張がはっきりしていて、オシャレでカッコいい!やはり自分のオリジナルというのはテンションあがりますね。


本日、さっそくロゴ案をいただきました。9つくらいもらいましたが、どれもめちゃくちゃ良すぎて選べない!!ぜひホームページ公開を楽しみにしててください。

デザイン以外にも、ホームページ作成や会社専用のメールアドレスを作成するなど、これからも作業が山積みです。大変だけど、楽しくもあります。


今後も法人設立準備についてもnoteに書いてみようと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?