見出し画像

エンカレッジ法政支部・運営メンバー紹介④

前回に引き続き、メンバー紹介です!今回はついに女の子!

男子の暑苦しさにも負けない、ちのです!

基本情報
▼名前
石井千乃

▼学部 
人間環境学部

▼ニックネーム
ちの

▼趣味
・散歩
・お笑いを見ること:笑いが一番のストレス発散
です!

エンカレを始めた理由

目の前の人に向き合いたい、これがエンカレを始めたきっかけです。

元々私もエンカレユーザーでした。

就活…?
右も左もわからない去年の私に、エンカレの先輩はとことん向き合ってくれました。
今の私があるのはエンカレのおかげと言っても過言ではありません。

4年生になった今、
私も多くの人と真剣に向き合って、より多くのみんなが納得した人生選択ができるようお手伝いできたらな、そう思っています。

どんな就活をしているか

最初は自己分析をしてくれるOBや内定者の方に会いに行きました。

自己分析を手伝ってもらいつつ、
その人にとって仕事とは?仕事に対する価値観は?
なんかを聞いていました。誰かの話を聞くことでも自分を知ることができたと思います。

とは言え、
企業の数が多すぎてどうしよう状態だったので、、、
先輩や社会人の方にオススメの会社を見ていました。尊敬している方がいいと言う企業なら、大きなハズレはないだろうと思って(笑)周囲に頼りっぱなしの就活ですね(笑)

インターンに何社か参加して、その後はだいぶ選択の範囲が絞れてバイトもしつつ就活をしています!

就活の軸

1.嘘のない仕事ができるかどうか

2.尊敬できる仲間がいるかどうか

3.人生のターニングポイントに関わる仕事かどうか

内定先業界

人材系

語れる業界(会社) 

人材系(人材紹介、人材派遣、人材広告諸々)リノベーション系、(広告系:ざっくばらんになら)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
法政生対象!!
ちのとの面談を希望される方は下記フォームよりご登録をお願いします!

登録フォーム
https://bit.ly/2rmN5wF

《19卒運営メンター募集》 残りわずかな大学生活、最高に有意義な時間を過ごしませんか?すでに全国で600人以上の学生が活動しています! エンカレについてはこちら↓ http://bit.ly/2K9osz3 応募フォームはこちら↓ http://bit.ly/2KcuyyJ