見出し画像

最近のこと

フォロワーさん(お友達といってもいいのかな)とフォロワーさんのお友達と100日自撮りをやる、というのをやっていて、先日終わりました。
毎日のように顔を見ていたので、さみし~。いろいろな方の生活とか、おすすめコスメとか、楽しかった。
友達だとか交流のいいところは人生のおすそ分け、だな~って思っています。

かえれちゃんとは、100日ドローイングと、自撮りをやっています。
かえれちゃん、本当に毎日描いてて、偉い。色もついています。
私は最悪ネームの絵や手帳のらくがき・・・!すまぬ。でも楽しいので、死ぬまでやっていたいです。
ネットに絵を上げるとなると、実験的な絵?とかって上げにくいし・・・とか思って。
かえれちゃん、コメントなしで絵を上げても何のキャラかわかってくれて、そういうところ、最高です。
アニメ偏差値、おんなじ位なので、助かります。かえれちゃんは少年向けとか詳しくて助かります。
私は、ムシキングとかデジモンに弱いです。ワンダースワンを持ってなかった。
10月から鬼のように忙しくて、あっという間の年末年始。
ゆっくりできました。
実家に帰れないので、(姪っ子とカレー作ったりしたいのじゃろりおじさん)、中学の友達とランチしたりしました。
もう卒業してだいぶ経つけど、幼稚園から大学までそれぞれ仲いい子がいて、よかったなって思います。
当時は人が多いのとか、人間関係とかそれなりに悩んでいましたが、嫌な思い出よりいいことが多いです。
忘れちゃっただけかも。私の運動靴を盗んだ人は一体何に使ったか教えてくれ。

学生の頃、時間があったけど、今って時間が限られてきて、その中で私がやていることは、アニメとお笑いを観る、音楽を聴く、漫画は読むより描いている時間が多くて(読むの一瞬なのに!)。妖怪ウオッチにどはまりして、アーケードの無料のやつにならんでやって(一回で大当たりが出てすぎやめた)た時、同級生が「妖怪ウオッチ?へーなんか子供の間でハマっているやつ?」とか言われて、まじ!?と思いましたが、その友達はヤクザ恋愛マンガにハマっていました。へーよく広告で見るやつ・・・(こういう反応になっちゃうね)



夜絵を描くと寝られなくなるので、また朝型にしました。
モンハンは笛、つまりカリピストでした。
以前は「笛(笑)」と言われてましたが今回は「笛(震)」になっています。
笛の研究のためにYou Tubeで動画を漁っていたら、女性の配信者さんがいて、そのコメントにおじさん(決めつけ)が「もうちょっとこうしたほうがいいですよ」って言っててこういう人っていつまでも居続けるんだろうな~自分で動画上げればいいじゃんでも、こうやって適当に人の心をざわっとさせる(であろう)ことを言うのって凄くストレスたまらなくていいんだろうななんて思いました。
女性って大変すね。もちろん、ありがたいこともあるけど~男女問わず求めてないアドバイスくれる人何?????????????????????????ニンマリしかできんけど!!!!!何????????人がされているの聞いてもうわーーーーーーーーーーーーってなる。
私は二言目にはプロテイン飲めば改善されるって言っちゃうのでプロテイン女とか呼ばれているかもしれない。



ぼちぼちコミティアに参加して10年になるので、今までのまとめ本を出したいんですが、2つに割れたヒップが重いです。10年、早いな・・・・・大学もう10年通いたかったな・・・・音楽科なくなったらしいけれど・・・ほぼ音楽の授業だし幸せでした・・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?