見出し画像

育休中にビジネス英会話を始めた話

昨日ビジネス英会話のオンラインスクール bizmatesに入会してみた。月額1,4000円ほどで毎日レッスン受けられる感じ。最初の1ヶ月はよくあるキャンペーン的なやつで半額で受けられるらしく、育休なんだかんだ時間あるしやってみようかな、と軽い気持ちで始めた。

入会前の体験レッスンで講師の方がこちらの英語力の診断をしてくれる。(そのレッスンでは私の仕事についてとか週末の過ごし方とかを聞かれて、それを拙すぎる英語で答えた)入会するとビジネスシーンに沿った教材をベースに、レッスンが進む感じ。

講師は基本フィリピン人の方が多い気がするけど、別にネイティブの発音を求めているというよりは継続して英語に触れて復職した時に英語アレルギーを無くしたいという感じだから、それは別にOK。

というか先月出産していま育休中なんです、っていうそれだけのことも英語で言えなくてchta gptさんにお世話になった。
I gave birth to a baby boy last month.
I am currently on maternity leave.
こんな言い方するんだ…そうだよね…っていうそういうところからのスタート。

昨日が初回レッスンで今日2回目。明日からも出来る限り毎日続けたらだいぶ英語力マシになるんじゃないかなと思ってるんで、頑張ろうよ未来のワタシ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?