見出し画像

【逆転の発想】興味ないと思っていたものと向き合ってみた結果、、

-ミニチュア、小さなものへ興味がある方へ見つけてもらえるようにここに手紙として残します。-3通目
この記事を見つけてくれた方本当にありがとうございます。

1つ質問です!

興味がないものにどう向き合っていますか?

普通に考えたらそもそも向き合わなくていいと思います!
だって興味あるものにだけ目を向けていれば好奇心も養われるだろうしワクワク感は感じれると思います。

しかし、
逆転の発想という『興味ないもの、今までだったら手を出さないよな~。』ということをあえてやってみる!

これって結構大事なことだなって思ったという話です!
今この記事を書いているのはミニチュア作家の編集担当のKAWAです。

KAWAと申します。

私はミニチュア作家の方とYoutubeを始める前は一切と言っていいほどミニチュアとの接点は皆無に近い状況でした。

ミニチュア??ハンドメイド??箱庭??樹脂粘土??

ミニチュアとは何ぞやという感じでした!
ただ作品を見たり、Youtubeで検索してみたりすることで予想以上にハマってきました。
特に海外でジブリのキャラクターを作っていたり、ディズニーの作品をつくっていたり、どでかいジオラマを作っていたりとそういったものに目を奪われてしまいがっつりではないですが少しづつ興味が出てきました。

Youtube始めて始めの方の作品

結果をお伝えします!!

興味がないと思っていたものに向き合った結果、、
①視野が広がった!
②話のネタが増えた
③抵抗感がなくなった

この3つが主に1年間向き合って感じたことです!
①視野が広がった!
シンプルに興味がないものと触れることで見えなかったものが見えてきたりするようになって過ごしやすくなりました(笑)

②話のネタが増えた。
知り合いとかにミニチュアに関することや制作したものを少し話したりYoutubeのことを話したりしたら悪い反応は特になくて「面白いね!」や「すごいね!」などポジティブな言葉を頂いたので話の引き出しが増えたのはいいなと思いました!

③抵抗感がなくなった。
一度興味ないものに触れてある程度魅力を感じてしまったという前科がある為ある程度新しいことには抵抗がなくなりました。
これはとてもいいことだと個人的には思っています!

などなど興味がないものにはとことん興味がなかった自分ですがあえて突っ込むことで以外と面白くなる可能性があるかもしれませんという話でした!

今日もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?