【ガイアの夜明け本日22時公開】コロナで変化した"新しい祝いのカタチ"

【下部Youtubeリンク】をこれを読んだ皆様に是非みていただきたい。

少し長い文章です。それでも一度目を通していただきたいんです。

是非ご一読いただき、リンクをご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020年、コロナになり結婚式という祝いの場所は
今までと違う形に変化をせざるを得ない状況になってしまいました。

「大切な家族と友達を呼んでみんなで、、」
「自分の結婚式の時にはこれをやってみたい。」

世の中の新郎新婦の皆様が、本当に多くの葛藤を抱えて
お過ごしになられていることを肌で感じます。

毎日のNEWSの情報に、揺られ続ける日々。
大丈夫かな、、、友達は来てくれるのだろうか、、、

結婚式、、、挙げないほうがいいのかな。

様々な不安な思いが、日々よぎります。

コロナだから、、、

仕方ない、、しょうがない、、、

挫折や諦めにも近い感情が日を増す毎に、増えていきます。

そんな中、株式会社小野写真館は1組の素敵なご夫婦・ご家族に出会うことができました。

そして、結婚式の本質を改めて考え直し

「新しい祝いのカタチ」としてご両家の「集いの場」「祝いの場」を
設けさせていただき、お手伝いさせていただくことができました。

ご両家合わせて10名。少人数結婚式です。

お友達も、お世話になってる方もご列席しておりません。

家族だから、改めて伝えられる想いや言葉を

大切に
大切に
紡がせていただきました。

演出や、BGMなどに囚われない。

いかに、お二人を「素」の状態にできるか。

大切な人たちへの感謝、大切な人たちからの想い。

両家だからこそ伝えられる。

両家だからこそ一緒に笑い合える。

進行は、2泊3日。

通常の結婚式では、3時間半の挙式と披露宴の中で

想いを伝えていきます。

2泊3日と聞いて、長いと感じるかもしれません。

でも、普段仕事をしていて仕事に忙殺されている日々が続く中

2泊3日だけ。

その限られた時間で

自分が生きてきた道を。

自分の人生を振り返ることを。

これからへの決意を

いかにシンプルに

言葉と想いを軸に

大切な2泊3日を過ごしていただくか。

そこに全力で思考を凝らしました。

結婚式。セレモニーだけでなく

様々なところに愛のこもった仕掛けを仕掛けました。

その度に、あふれる「懐かしい」「あの時こんなことあったよね」

忘れていた記憶が少しづつ戻っていくように。

そして、家族と過ごす時間。

これがいかに今、大切か。

式をすることに意味を持たせるのではなく


という漢字1文字にもてる全てを注ぎ込む。

「ありがとう」

その言葉の意味が深く深く伝わるように。

その言葉がまた新しい未来につながるように。

小野写真館グループ
桐のかほり咲楽がお届けする
新しい結婚式のカタチ

過去・現在・未来を繋ぐ場所。

自分自信が繕わず自然体で入れる場所。

本来自分が持っている、一番素敵なところを。
自分が忘れてはいけない大切な思い出があふれていることを。

改めて気づいて欲しい。

そして

「家族の大切さ」を感じて欲しい。


2泊3日の「旅」を終える時
愛とありがとうがあふれている自分の人生に
きっと胸を張って、自信を持てるはずです。

そのままでいい。

なにもなくていい。

人を想い、生きていることを祝う。

そこに、必要なものは

きっとすごくすごく

当たり前なことがあればいいんだと思う。

新婦さんが冒頭で話をしてくれている10秒に

私たちの新しい祝いのカタチが詰め込まれています。

是非、ご覧になってください。


コロナで結婚式を悩む新郎新婦の皆様。

新しいカタチは、NEWという表現ではなく、Rememberという表現であることなのかもしれません。

それが、今自分にすごく深い意味や、価値を見出してくれるはずです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Youtubeリンクは下記

https://youtu.be/BO_cIat4dnQ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

株式会社小野写真館

【桐のかほり咲楽】
https://kawazu-sakura.com/index.html

【アンシャンテ伊豆】
https://enchante-izu.com/


アンシャンテひたちなか【茨城】
https://enchante2006.com/index.html​​

アンシャンテナチュレ【茨城】
https://enchante-nature.com/index.html​​

アンシャンテ横浜
https://enchante-yokohama.com/index.h...​

アンシャンテ東京
https://enchantetokyo2019.com/index.h...​

ウェディングセレクトショップ水戸
https://wss-mito.com/​​

アンシャンテ総合サイト
https://enchante-photo.com/index.html​

【映像協力】
パブリックアート様
https://publicart310.com/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1