見出し画像

自己紹介。年々話すことが苦手になってきたのでnoteで発信することにしました。

はじめまして!
生活していて感じたことを整理記録するために書いていきます
まずは私のことを

1985年北海道函館市に生まれる
扱いづらいと言われる同性の中間子(自覚あり)
低学年の頃は体が弱くよく早退していた小学校、ヴィジュアル系バンドにハマった中学校、恋愛・友達・勉強・バイトと濃い青春を過ごした高校時代を経て地元の会計事務所に就職

その後、たっーくさんの会社へ転職
(このことはまた別の機会にね)

29歳で札幌市へ移住
派遣販売員として働きながら就職先が決まる
某ブランドでアパレル店員、その後別のブランドショップの店長となる

またもや退職
そろそろ転勤かなと思い特に何もせず専業主婦生活を送る
33歳の時、健康診断で喉のしこりを指摘され検査をしたところ甲状腺乳頭癌が発覚し手術を受ける

2020年10月から35年過ごした北海道を離れ主人の転勤の為名古屋市へ

うーん、とっちらかってるね笑

好き:
・マフィン作り
仕事で焼き菓子を作ったことがあり、そのマフィンが美味しく家でも作りたくなった。なるべく近くの地域のものを使って作ります
・水耕栽培
リーフレタス、ベビーリーフ、ミニトマト、バジル等ペットボトルで簡単に
・海と夕日。湿度が高そうな自然
・GLAYは出戻りファン
・すみっコぐらし
・ドライブ助手席
・背が低いので自分にジャストフィットするもの
・家の中でできること

まだ他にハマってることあるけど飽きっぽいのでこの辺にしとく

Instagramにお菓子作りと水耕栽培の投稿しているのでこちらもご覧ください






この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?