見出し画像

あなただけのお名前が入る、手彫り名入れ革キーホルダーについて

写真は沖縄の北部の美ら海です。

天気によってはほんとうにきれいで透明な海がある沖縄北部の街です。

そして、この記事は、そんな沖縄生まれの、

地元アーティストさんが

あなただけのお名前を入れて作る

ハンドメイドの革キーホルダーの説明になります。

沖縄在住のアーティストさんは、生粋の沖縄生まれで島人です。

10年以上、沖縄の海洋博にある水族館で、実演販売をしていました。

沖縄の人は意外ですが、シャイな人が多いので、この記事も感想を聞いて代わりに書いています。

売り場にいた当時は、

修学旅行生のシーズンになると、人だかりができるほど大人気のキーホルダーでした。

自分用に買ったのが、可愛い出来栄えで、ついつい家族のみんなのお名前も入れて作ったという方も多いのではないでしょうか?

修学旅行生さんはバスの集合時間があるので、時間切れでお断りした人も大勢いたと思います。手作業なのと、とんでもなく売り場が混雑するときも多々あったので、対応でききれなかった方には、本当にごめんなさい。

リピーターのお客さまから嬉しい言葉もたくさんいただきました。

革キーホルダーの評判のよかったところは、

手作りで、自分の名前が入るので、沖縄旅行の記念になるのはもちろんですが、

カバンなど身近なものにつけておくと、自分の証になるのと、

手作りなので、愛着がわいてくるところだそうです。

何年もカバンに付けて、キーホルダーが黒くなってしまったので、

沖縄にくる機会があれば、新しいのを作ろうと思って、

水族館のキーホルダー売り場まで来てくれたお客さんもたくさんおられました。

6年間キーホルダーをカバンに付けているお客さまもおられて、

紐がきれたときは自分で紐をつけなおして、

6年ぶりに沖縄に来ることができたので、

新しいのを作られた方もおられました。

そんなに長い間愛用されてるとは、とても驚きましたが、

それほど愛着を持って愛用されていることを知って、

感動したこともあったと聞いています。


今は、対面での販売はしておりませんが、

ネットでの販売を調えましたので、是非ご利用ください。

動画配信とかもYoutubeで気軽にできる時代なので、

沖縄で制作している作業風景もご覧ください。

くわしくは、Webサイトもご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?