見出し画像

BTCの色々な指標をまとめて監視できるサイトを公開しました。

こんばんは。虚無 jet です。
前々から使っているBTC の指標をまとめたダッシュボードを公開したので各データの説明を少し説明しようと思います。

BF 乖離率

bitFlyer の fx と現物価格の乖離率です。
> 5% or < 0% で赤くなります。
最近は死んでるので5%行くことなんてなさそうですね。

Mem TX

BTC の未承認トランザクション数(Unconfirmed Transactions count)です。
個人用の方では 15000 を超えると通知するようにしていましたが、公開用の方では未検証です。

自分はこのダッシュボードを常時表示していますが、シングルモニタの人はチャートを開きたいだろうと思うので、TradingView 上に表示するスクリプトを書きました↓

Alt Season IDX

Altcoin Season Index です。
こちらも Trading View ようのスクリプト書きました↓
Altcoin Season Index の内容についても書いてます。

FNG INDEX

Fear and Greed Index の数値です。
こちらも別途スクリプトあり。

FR

各通貨の Funding Rate と 予測 Funding Rate です。Coinalyze のデータを取得してます。

上位10件を表示していますが、10 以下の通貨も検索すればでます。

Binance L/S Ratio

BTC と ETH のデータを表示しています。
50 % 以下は緑、65%以上は赤にしてます。
70% 超えたら要注意とどこかで見たことがありますが、最近はよくわかりません。

Market cap

仮想通貨の時価総額とドミナンスとかボリュームとかです。

Lending

FTX Lending のデータです。
自分はこのデータのトレードへの生かし方を知りませんが、見てる人が一定層いるっぽいので監視してます。

Top Player Positions

Binance Leaderboard の中から独断と偏見で俺が選んだ人達のポジションを監視できます。
おすすめのトレーダーがいたら教えてください。

ちなみに、公開 API ではないとこからデータを取ってるので怒られないために更新頻度は遅くしています(30分毎)

Traders

監視しているトレーダー一覧です。
こいつ本当に上手いのか!?って時はここから各トレーダーのパフォーマンス確認してみてください。

あとがき

ここまで見てもらえばわかると思いますが、各サービスからデータを取得して表示してるだけのサイトなので特に凄いことはしていません。

複数のサイトを横断して監視するのは面倒なのでこのダッシュボードを作った感じです。めちゃめちゃ便利なので皆さんも使ってみてね~

おすすめの指標あれば追加するので教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?