見出し画像

1/24

はじめまして!
社会人芸人のドクブクロです!
平日は会社員として働きながら土日はお笑いライブに出ています!

初めての投稿ということでライブの告知でもしよう!

…と思ったのですが、
実は今、訳あって活動休止中なんです。



なぜなら、、、
海外赴任を命じられて"しまった"からです!



昨年末、突然GMから別室に呼び出され、
「君 海外 4月から」と言われました。

「これは内示ではなくGoogle検索の可能性もあるな…」と思ったので、
一応その場で調べてみたら、
「『四月は君の嘘』の全巻セット」が出てきました。


もちろん海外異動希望なんて1mmも出してないので、めちゃくちゃ嫌です。
日本でやりたいことが沢山あります。

しかしながら、
会社命令なので断ることもできず、海外転勤が決まったと言う…
そんな話です。
うーん不条理!

(お笑いを続けたかったし、
何より大好きな相方、ケイオス中村くんと「たべっ子どうぶつLAND」に行きたかったので、
気持ちは全然乗らないんですけどね!💢)



ここまで話を聞くと、
「え、この人めっちゃエリートなんじゃ?」と思う方もいるかもしれません。

とんでもない!
私は仕事に熱を持って取り組んだことなど一度もありません!

会社に提出する「目標シート」に周りが業務目標を書く中、
「長生き」と書いて怒られたことがあります。


さらに!
私は英語が話せるわけではありません!
知ってる単語は3つ、
"Apple"と"Sex"と"Apologize"だけ。
決死の覚悟で生活しています。

※英単語と捉えて良いか分からないのでノーカウントですが、"iPod nano"も知ってます。


そんな私はこれから数年間、海外でやっていけるのでしょうか!!!笑
とりあえず生きてるからいいか!笑笑 


…と、まぁ色々書きましたが、
何かしらアウトプットの機会を作りたかったので、とりあえずnoteを始めました。
もしかすると同じ境遇の人も今後出てくるかもしれませんし。
月1ペースで書いていこうかと!


今回はこんなところで!
ではまた!


ドクブクロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?