見出し画像

水切りカゴの使い方

週末はじぃじの誕生日!
お祝いをするために私と娘の2人で実家に帰省しました。
お父さんは今回は仕事のため一緒に帰れず残念でした。

実家には従兄弟のおもちゃや三輪車があり、それを使わせてもらってばぁばと遊ぶのが大好きな娘。
実家の水切りカゴをばぁばに借り、頭に装着!
ニコニコ、そして少し恥ずかしそうな表情を浮かべながら三輪車に意気揚々と跨がりました。
しゅっぱつしんこー!
かーちゃん車おしてよ!
あー!ヘルメットがおちるー!
大忙しの娘。
水切りカゴがプラスチックだったのでツルツルして頭の角度を変えるとすぐに落ちてしまうようでした。
水切りカゴヘルメットの角度を直してあげ、
満足そうに乗っている娘の姿を見ているとなんだかほっこりした気持ちになりました。

水切りカゴの使用方法、うちではまだまだありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?