まぁいっか

2歳3ヶ月の娘
お気に入りのアンパンマンの指人形を家の中で失くしてしまい、どこかなーどこかなーと家中を探し回っていました。
一緒に探して!と言うので寝室、おもちゃ箱、玄関とありそうな場所を2人で探し回りましたが結局見つからず
どうしようかと悩んでいる私の横で
「まぁいっか!」とサッパリ諦めて探すのをやめてしまいました。

「まぁいっか」という言葉を
もういいか、探すの諦めるか!という意味で使っていて、そんな意味がすでに分かっているのか…😟と思うと
なんだか大人びていて少しショックを受けてしまいました。
まだまだ可愛い幼児期でいて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?