見出し画像

春爛漫の花の色を愛でる旅

雪が溶けて川になって流れ、つくしの子が恥ずかしげに顔を出す季節が巡ってきました。そう、春です!
2月下旬からの息吸うのも忘れそうな日々が一段落し、申告も確定し、叫び出したいような解放感からきっと今は自由に空も飛べるはず!と思いましたが、飛べないので、熱海に行ってきました。私寒さに強いのですがもう春だしと重いコートぬいで薄着にサンダルで品川駅のホームを歩いていたら、見知らぬ子供が、「ねぇ、何であの人寒いのに裸足なの?」と隣にいた母親に尋ね、母親が「目合わせちゃダメ!」と言ってました。コラコラ、私は不審者ではありませんよ。
それはさておき、今更ですが熱海って近いですね。東京から新幹線で45分、のぞみでしょうか?いいえこだまで。
熱海は春爛漫でした!

わくわくしますね。
ウクライナを思って泣けてきました。
ウクライナの国旗の黄色は小麦を象徴しているけど。🇺🇦

熱海に泊まったのは9年ぶり?で、熱海って昭和なイメージというかやや鄙びたイメージあったのですが、今回若者がわんさかいて若者の巣鴨という様相を呈しておりました。いやちょっと違うか。

ホテルは大前研一さんとのコラボレーションによって生まれたという、ATAMI せかいえに泊まりました。オーシャンビューかつ客室の露天風呂が源泉掛け流しでくつろげます。海を見ながらの温泉はよいですね!

客室の露天風呂
広めのデスクもあってワーケーションにもいいじゃん!と思ったけどする仕事がなかった😅

テラスからの眺めもよき。

夕食はホテル内の肉料理1SHIO ひとしおにて。
色々な肉料理も美味しかったけれど、お皿がきれいでそれも楽しめてよかったです。

近くのMOA美術館も訪問。

そしてACAO Forest は絶景ポイントがたくさんありました!迷ったけど行って良かった!

建築家隈研吾さんが設計したカフェ。アラスカヒノキ1500本使ってるそうです。

タクシーの運転手さんに、あたみ桜は早咲きの桜で、河津桜より早く咲くんですよ、知ってますか?と聞かれたのでいや知らないっす。もっとP R頑張った方が良いのではとお伝えしましたが、知らないの私だけだったらどうしよう。
また、伊豆山神社には源頼朝と北条政子が座ったベンチがあって今大河ドラマでやってるので観光客増えるかと思ったんですけど増えないんですよねぇ、とも言ってました。ちなみに別のタクシーにも乗ったドライバーも全く同じこと言ってました。熱海の回し者ではないですがもしよろしければぜひ行ってあげてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?