見出し画像

グアテマラでコーヒーを

オラ!年末を待たずに24小節の旅の始まり。
メキシコで7時間も足止めを食った挙句、ゲートでオー、アミーゴ、このフライトは満席でキミの席はないよと言われた時には、もうダメかもしれない ミ・アミーゴ、と修二と彰が頭の中で流れて絶望しかなく、ターミナルのトム・ハンクスのように空港で夜を明かすことも頭をよぎりましたが、なんとか無事記念すべき?77ヵ国目、マヤ世界の中心グアテマラに到着!
世界一美しいと言われるアティトラン湖にやってきました。高くそびえ立つ火山に囲まれた青い湖はため息が出るほど美しく、心のベストテン第1位はこんな湖だった!(意味不明)

そしてグアテマラといえばコーヒー☕️
カフェでカプチーノを頼んだら、紙に名前を書いてと言われ、なぜ名前?と思ったらラテアートで名前を入れてくれました。

ちなみにドラクエウォークが海外でも動くと聞いて起動してみたものの、時々申し訳なさそうにモンスターが現れるのみで孤独すぎるのでやめました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?