見出し画像

「あなたはあなたらしく」というメッセージを込めて名付けたお菓子への想い

【桜梅桃李】という言葉があります。

桜は桜らしく、梅は梅らしく、桃は桃らしく、李は李らしく。

それぞれ個性の違う、美しい花を咲かせる様子を謳った言葉ですね。

転じて言うのであれば「あなたはあなたらしく」

「そのままでいい」ではなく、『そのままがいい』。

そのような意味合いだと感じております。


おかしな大地と恵那川上屋を連携させた、個性を持ったお店を作りたいという思いで、名古屋の覚王山に出店をしました。
 
店に並ぶのは、まるでお菓子のように甘いトマト「おかしなトマト」や、こだわりの素材を使用した野菜の加工品。
そして、恵那川上屋を代表する季節の栗きんとんや、モンブラン、サブレもご紹介しております。

栗から始まり、育ててきた事業という名の土壌に、今度は個性という名の種を植え、美しい花を咲かずことができればと感じております。
 
覚王山店限定で『桜梅桃栗』ジャムジャーニー(旅するジャム)というサブレを開発し、販売が始まりました。(桜梅桃李の「李」を「栗」に当てて名づけました)


「あなたはあなたらしく」というメッセージを、私達の大切なお客様にお届けできたらという想いを込めた品です。
 
もしもご贈答用としてお求めいただいた際には、よろしければこのメッセージも添える意味合いで先様にお届けいただけたら尚、幸いです。
 
先日、福岡のジャム製造会社とお話しして、学校給食で昔出たジャムの袋入りのような形状にできないかとご相談に乗っていただきました。


どこか懐かしさのあるジャムジャーニーとメッセージを組み合わせた品として、これからもご紹介できたらと思います。
 
地域の方々の優しさを反映、象徴する品に育ってくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?