見出し画像

"Eiji's Talk"Podcast 始めました

2021年8月の終わり、夏休みの宿題終わらせる感覚でPodcast"Eiji's Talk"を始めました。

Spotifyで色々なPodcastを聴いていて、やってみたい気持ちもあったのですが、話だけのコンテンツは「そんな話したいことあるかな?!持つかな...」とちょっと躊躇していました。

Anchorというアプリを使うと手軽に自分の音声とSpotifyに紐づいた楽曲を番組として制作・配信できると知って、単にプレイリストを作るだけじゃなく雑談的なおしゃべりや曲にまつわる自分の考えや思い出を組み合わせたコンテンツを作りたくなりました。

8月はまっていた大豆田とわ子と3人の元夫のサントラ楽曲紹介コンテンツを聴いて面白かったのもきっかけでした。

今のところ週1ペースで収録・配信しています。色々ある日々の中でグッときた新譜、今聴きたくなるクラシックス、近況などをお伝えしていければと。

思いつきベースで一発録り、正直拙い内容、話し方、音質、選曲ではありますがやっていて楽しいしコツコツと改善しながら続けていきたいと思います。

制作にまつわるあれこれをnote.に記録していきます。

感想、リクエスト、etc コメントお待ちしております!

"Eiji's Talk"第1回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?