見出し画像

名残の桜

 2020年、お花見会はありませんでした。

世界を巻き込むウィルス騒動。

密はいけないらしく。

1人とぼとぼ、秘かに桜を眺めに。

日本人は桜が好きです。
日本人の証明のようです。
桜と日本。

海外にいると、春になって、つい思うのは桜。

自宅で、こんもり八重桜を眺めて、匂いをかいで。生きて、ずっと生きてと願って。

まだ十代だった頃、いつか必ず、会いましょう、
この桜の木々がトンネルになったら。

今年はトンネルになっていました。

植樹。私が亡くなっても、この桜は残るから。
樹木の強さだけを思った私ですが、

植樹を指導した先生はもう天国です。

来年は賑やかにお花見会が出来ますように!!