秋になってきました、

画像1 最近の写真。朝、部屋から見上げた空がダイナミックにせまってきて。
画像2 2、3年前のお気に入り写真。ハードに苦しんで、走って、躓きながらもがいていたころ。庭の蔦が緑じゃなく、紫だったとしたら??この発想が私を救ったように思う。
画像3 栗原はるみさんのお店で、先週食べたランチ。お味噌汁が美味しい。
画像4 職場で、夕張メロンを沢山頂き、ざっくり切って、みんなで食べる。こういう食べ方、いいなあと。
画像5 とっても大きいピーマン。何して食べようかと悩んで、単純に、半分に割ってオリーブオイルで焼いて食べたら抜群でした。素材が新鮮だと、あれこれ手を加えないのがいい。
画像6 2年前くらいの、お気に入り写真。白樺林。
画像7 並べて、並べて! 大きな生栗を頂いたそうで。栗ご飯。 他にはお味噌汁を作っただけで、冷蔵庫にある残り物を並べて。こんな夕食もたまにはいいなあ!
画像8 数年前の手作りお団子の写真。 絹豆腐と白玉粉で作るお団子は、時間がたっても柔らかで。 食べたくなったなり。