見出し画像

私の感じた『こんまり®︎流片づけ』とは…

不定期に届くメルマガの文章の中にその名前はありました。こんまりさんの名前を拝見し、そこから、あれこれ調べ始めて、2019年6月にLA在住のこんまりさんをかなり身近に感じられそうなオンラインサロン『こんまりサロン』に辿り着きました。
2ヶ月後、東京で開催されたサロンイベント『生こんまり部屋』へ参加。驚く事に、クジを引くとこんまりさん目の前の席へ…こんまりさんだけで無く会場全体の何とも言えないキラキラしたクリアな空気に衝撃を受けた記憶…あれから1年2ヶ月…。

10月こんまり®︎流片づコンサルタント養成講座を修了いたしました🌱

こんまり流お片付けと出会って未だ日の浅い私ですが、私にとってこんまり流お片付けは、自分を理解する為に最短で最良に思えたツールでもあり、何を美しいと感じ、心地よいのかが、より明確になったツールでした。それは、自分と繋がった感覚…その繋がった時間が長くなったような…そんな感覚です。

縁あって私の元にやって来て、私が選んだであろう全てのものたちと、ひとつひとつ向き合い、頭では無く、ときめきという心の選択を優先する行為…自分で自分を幸せに導く、とても自由で自立した行為であるように感じています。

片づけは大切とよく言われますが、あまりにも当たり前過ぎてその意図や価値に気づきにくい…私もそのひとりでした。

3人の子育てを終え、エンパス体質な私に、言葉の大切さと自分の軸をより明確にしてくれたのが、このお片付けでした。誰もが実践でき継続可能とは、なんて平等な…私が感動したことの一つでもあります。

ひとつひとつ、好きなものたちで、自分の家の中にお気に入りのスポットを作る作業は、とても楽しく癒されるものです。クローゼットが整い、カチッとポイント(完了)を迎えたばかりの時は、クローゼットを開けたまま寝たりしたものでした(笑)。

はじめは、自身の片づけを終わらせ、期限を設け追い込む為に申し込んだ養成講座でしたが、片づけが進むにつれ、そんな楽しさやその魅力を身近なところからお伝えできたらと思うようになっていきました…。


突然ではありますが…
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
コンサルタント養成講座修了生としてモニターとなってくださる方を募集いたします。
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

このたび、下に記入した内容で共にスタートを切ってくださる方を募集しています。

👇👇👇

募集人数:2名様まで⬅️お陰様で決まりました🙏✨一旦、募集をお休み致します🙏ありがとうございました💖

『衣服』『本』『書類』『小物』『思い出品』の全てのカテゴリーを受講してくださる方限定で、1レッスン(4〜5時間)4000円【税・交通費別】で募集致します。
※その方によってレッスンの回数は様々ですが、目安としては、以下のとおりです。

自室のみ…1〜3レッスン
一人暮らし(1LDK)…3〜5レッスン
家族暮らし(3LDK)…4〜8レッスン

※気になる方、ご興味のある方は、インスタDMよりお気軽にご連絡ください📩。なお、詳しい内容につきましては、個別に対応させて頂きます。

https://www.instagram.com/p/CGRy4l4jD3R/?igshid=oiy64un1vpny


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?