見出し画像

私の症状1

こんにちは、えなです。

今回は私のうつ・統合失調症の症状を書いておこうと思います。
もちろん、今書くのが病気のすべてというわけではないです。あくまで参考程度に見ていってください。

主な症状は以下になります
・何もやる気が起きなくなる
・イライラする、あるきっかけで急に怒りが湧いてくる
・眠れない
・周りの人が私を笑ったり馬鹿にする声が聞こえてくる
・ずっと自分を責め続ける
・だれも信用できなくなる(親・友達であっても)
・人が怖くなる(親・友達であっても)

今はかなり回復しました。ただちょっと寝られても夜中に起きちゃう時があるぐらいで、イライラもなくなりましたし、声も聞こえなくなりました。

これから少しずつ、以上の症状を詳しく書いていこうと思います。

サポートご自由にどうぞ