見出し画像

願望は己で実現する

この夏、自分で頑張ることに疲れ切っていた私は他力本願、誰か私を助けてくれる良い人現れないかな、なんか素敵なこと起こらないかな、私はとりあえず寝てるから。。。

と思いつつ、心の中ではやりたいことや未来の映像がふわふわ見えたり消えたり。
でも動きたいけど動き方が分からない。

タロット占い師さんに相談する。

『自分が動くことで全ての幸せはオプションで付いてくる』

あ、、、やっぱり?やっぱり自分で頑張らなきゃいけない?

あーーーーしゃらくせえ!!!

と、20代前半から目標に掲げていてずっと行きたい行きたい行きたい行きたいと思っていたトルコとイタリアのひとり旅を決めました。

もう航空券取っちゃったし。

何か人生に対して吹っ切れた感じ。
いや、そんな大金を払うわけでもないし、海外は何度か行ってるけど、今の絶望感をまとった私にとってはものすごい決断だったわけで。

振り返ってみれば
これまでのあらゆる願望は自分の力で叶えてきた。
自分の力でなりたい自分になれた。
私って最強やんけ。。。。

もう本当にめちゃくちゃ頑張ったんやで。
私、めちゃくちゃ頑張ったよ。
生き方が下手なりに、不器用なりに、苦手なことも向き合ってきた。

もう、心から安心できる幸せな私になりたい。
私が望む私になりたい。
私は私を幸せにする。

(パスポート更新する前に行ける!と思ってたら更新しなきゃいけない状況だった。)

いつもご覧いただきありがとうございます*とても励みになっております!