見出し画像

「好き」なことの見つけ方

大人になってから
「好きなこと」
を見つけようとすると、

けっこう苦戦しますよね。


そもそも論、
「好きなこと」「夢中になれるもの」って
そんなに簡単に見つかるものじゃないかもしれない。

たまたま
見つかっている人達がラッキーなだけで。

「好き」に出会うためには、
色々知ったり、
行動してみることが必要になるので、
どうしたって時間とお金がかかる。

「自分はこれが好き」
が分かれば、
自己理解が進んだ分だけ
人生が生きやすくなるし、
(自己理解大事)

いい大人になってから
「好きなこと探し」
するのも悪くないんじゃないのかな
と思います。

そんな貴重な「好き」に出会えること自体奇跡なのだから、
「好き」に出会えたら素直に認める。

「周りから引かれるようなものを好きだった」ことに気付いても
諦めて受け入れましょうw
仕方ないじゃん。
そんなものを好きな私が私なんだし😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?